人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本物に・・・


今週は、土曜日めずらしく、スクーリングがなく、家族で過ごしました。

午前中はパパと区役所の水遊び、午後は3人で汐留へ。
アンパンマンテラスにちょっと遊びにいきました。

なんとそこへパトロールと称してアンパンマンの着ぐるみが登場したので
さぁ大変!!

あーちゃんは固まってしまいました。

みんな握手するためにならぶと

「あーちゃんも」と・・・


で、並んで握手して一緒に写真を撮ってもらう間、硬直。
緊張した面持ちで・・・

次の子に順番がいくと、
あーちゃんは泣き出しました。

「あんぱんまん、あんぱんまん、あんぱんまーん」


こわかった のではなく、どうやらとうとう本物のアンパンマンに会えたことに
感動してしまったらしく、そして他の子にとられたと思ったのか、泣き出しました。


「よかったね。本物にあえて」となぐさめると、去っていくアンパンマンを
追いかけるのでした・・・


その夜、アンパンマンのDVDが何度もリプレイされたのは言うまでもなく・・・

しかもその時、携帯を家に忘れるという失態をしたため、その写真はとれず・・・
旦那さんの一眼レフにばっちりと撮影され、うちではその写真を何度も何度も
見ては、アンパンマンとつぶやくあーちゃん。

あーちゃんの中では、パパ、ママ、じいじ、ばあば、アンパンマンは同列です。


昨晩、寝る間際、最後に言った 言葉は・・・

「アンパンマン....」でした。。。。


恐るべしアンパンマン。。。。
by my1155 | 2010-07-04 23:18