人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両親学級

本日は、旦那さんもお休み。

朝から、窓掃除とカーテンの洗濯などなど、赤ちゃんが生まれる前に
きれいにしておきたかったところを、掃除しました。
(ってまだ、出産は先なんだけれどもね)

そして、区の保健所が開催する、「両親教室」とやらに出席。

10組くらいの夫婦が参加していました。
パパは、出産間近の妊婦がどれだけ重いのかというおもりを
つけて座ったり寝たりする体験をしたり、お人形を相手に
沐浴の実習をしたりと、よく両親教室で行う内容を「べた」な感じで
やってきました。

もちろんうちの旦那様も積極的?!に参加。

そこで、旦那さんと同郷出身の奥様に出会い、意気投合!
また友達が一人増えました。
年齢も1つ違いで、話してみると知っている人が出てくる、出てくる!
彼女は今日は旦那様と一緒ではなく、一人で参加だったので
是非、今度4人で食事でもなんて話をして帰ってきました。

8ヶ月に突入し、いよいよ残すところ、我が姫が誕生するまで
2ヶ月。。。。11月の頭が出産予定だけれども、なんとなく10月の
後半に生まれそうな予感・・・

入院準備のグッズもそろえ、今日は赤ちゃんの沐浴グッズを少々
購入し、着々と姫を迎える準備をしております。。。。。

そんなこんなで旦那さんは今日、知らない人との会話などで気づかれしたのか?
やたらに早起きしていたので眠いのか?
すでに、この時間で寝ているのでした。。。(現在20:35)
by my1155 | 2008-08-20 20:35 | dairy