人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

!!ハト!!


引越ししてきて、困ったことが一つ。

なんとベランダにハトが糞をしていくこと・・・

「くるっくー」

と、朝から元気に鳴いている。

ハトの糞って乾燥して、それを吸い込むと人間には相当有毒らしく、
これから赤ちゃんも生まれるのに、洗濯物に糞なんかされたら!!!

マンションに住んで、こんなハトに困ったことは初めてだったので
ネットで調べまくったところ・・・

ハトの忌避剤というのがあるらしく。。。
!!ハト!!_b0157250_1074634.jpg

スプレータイプ。
!!ハト!!_b0157250_1081234.jpg

固形タイプ。

大学でハトの忌避研究をしているところから出しているもの
人畜無害とのことで、早速購入。
ベランダにある糞を水をまいて、デッキブラシで徹底除去!!
そして、きれいにしてから、スプレーをまくこと1週間。。。
途中、糞もされたけど、めげずに繰り返したら、どうやら忌避に
成功したらしく、ここ2~3日は寄ってこない!!!
ばんざーい!!!!

で、妊婦であるので、結構、このハトよけスプレーのにおいが
強烈で「オエオエ」言いながらやってたけれども、ハトがとにかく
撃退できたようす。

ところが、本日、うちのベランダではなくて、うちのベランダから見える
別の階にハトの顔が!!

旦那さんに、「ハトがいたよ!」と報告。

うちの旦那の秘密の趣味・・・
「改造エアガン・・・」が登場。

!!ハト!!_b0157250_1014159.jpg


かなりの至近距離から一発!!!!!!!!!!!

「バシ!!」
「バサバサバサ!!!!!」

ハトに命中
羽が飛び散って、びっくりしたハトがすごい勢いで飛んでいきました。
すごい威力!!!!!
あまりのすごさに、笑いが止まらず・・・・・・・
ハト。。。かわいそうだけれども、この家に寄ると危ないから、
もう来ないでね・・・・・・・逆襲にもこないでね・・・

ちなみに、このエアガン。あと2つ、でっかいのあります。
ハト以外には、カラス、暴走族を撃ったことがあります。
もちろん暴走族は闇討ちです。
当たった時に、
「イテっ!!!」って聞こえました。。。。。
(その時も笑いが止まらなかったけども・・・)

ひどいね。我が家って・・・・
by my1155 | 2008-10-18 10:15 | dairy