makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー

<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

とどくかな?

b0157250_16351015.jpg

あーちゃん、帰りの車でお人形に手を伸ばしてます。
とどくかな?
がんばれー。
[PR]
by my1155 | 2009-04-29 16:35

黒山三滝

b0157250_1625318.jpg

b0157250_16253130.jpg

今日は、日本晴れ!
で、越生にある、黒山三滝へ行ってみました。

旦那さんの好きな感じ、自然いっぱいで、マイナスイオンをたくさん浴びてきました。

あーちゃんも滝をじーっと見て、不思議そうでした。

気持ちよかったー
[PR]
by my1155 | 2009-04-29 16:25

家族で!

今日は旦那さんがお休みだったので、家族で思い切って軽井沢へ!!

でも、今日、東京も寒かったみたいだけれども、軽井沢はもっとさむい!!!!
あまりあっちこっち観光できなかったけれども、白糸の滝でパチリ!!
旦那さんは思ったよりもしょぼい滝だったので、若干がっかりしてました・・・

b0157250_22215349.jpg

b0157250_22215350.jpg



私の好きな山の一つ「浅間山」

雄大だぁ!!!
b0157250_22215396.jpg



久しぶりに車ででかけたけれども、やっぱり便利ねぇ!!
この間、電車でゆかりちゃんに会いに行った日は、えっらい大変だった!!

事情あって九段下で待ち合わせたけれども、
浦和⇒上野⇒日本橋⇒九段下と乗り換えコースで。
でも上野を選んだ私がバカでした。

浦和の高崎線はエレベータ、エスカレーターなし。
上野は広くてグルグル・・・エレベーターやエスカレーターを探して
グルグル・・・結局最後は階段かよ!!
日本橋なんか、サラリーマンしかいないから、どんな大変そうでも
見てみぬふり・・・
最後の九段下で20段以上ある階段は、駅員さんにヘルプ!!
一緒にベビーカーを運んでもらいました。

っていうか、世の中、まだまだやさしくないぜ!!!
こんなにスロープとエレベーターとエスカレータが恋しかったことは
ないです・・・・
あーちゃん乗せたまま、ベビーカーを担ぎ、汗だくになって到着。

母って強いぜ。負けないぜ。


でも世の中にはやさしい人もいるもんで、
「私にも娘がいて、大変なのわかるから」と荷物を運んでくれた人。
「いいから、かしてごらん、押してあげるから」と空のベビーカーを
押してくれたおじいさん。

ありがとうございます。


今日、車にのって、やっぱり車は便利だと、つくづく思ってしまいました。

でも、泣いたとき、運転に支障をきたすからなぁ。
どっちにせよ、大変っす・・・・

母強し。
ママっていうより、「かあちゃん」って感じになってきた今日この頃・・・
[PR]
by my1155 | 2009-04-24 22:21

ママ友達増えました!

この間のブックスタートという区で開催している、絵本をもらえる会で
知り合った、ゆみさん。
近所なので、うちでお昼を食べながら、おしゃべりをしました。

はじめましてって感じで、いろいろ自己紹介するのって仕事辞めて
から久しぶりなので、なんだかおもしろかった!

で、ゆみさんには9ヶ月になる姫が。
つたい歩きも始まっていて、あっちへこっちへ、自由に動いている
ので、ゆみさんも目が離せない様子。
いつもの通り、赤ちゃんが一緒だと、会話があっちへこっちへ・・・
でもとても楽しかった!!

新しい友達が増えました。

最後に、「お酒飲める?」って話から、「すき!」ってことで
今後夜の部の会もできそうです!
ワクワク楽しみ!!!


ママ友、ママってだけじゃなく、一人の人間としてお付き合いを
していけたら、楽しいな。
[PR]
by my1155 | 2009-04-23 17:03 | baby

ジャンパルーで

b0157250_165739.jpg

飛び跳ねるあーちゃん!どうやら慣れてきたらしい!

おおはしゃぎで、飛びまくってます。
首がぐでぐでになってるけど大丈夫??

せきこんでるけど、大丈夫??!!
[PR]
by my1155 | 2009-04-23 16:57

で、今日買った服

b0157250_18523174.jpg

あーちゃんにお洋服を買いました。無印で、全部、半額とか、割引してるやつ!主婦は賢く買い物だ!
[PR]
by my1155 | 2009-04-22 18:52

あーちゃんでかいよ

b0157250_16265488.jpg

[PR]
by my1155 | 2009-04-22 16:26

5ヶ月の二人

b0157250_1626624.jpg

[PR]
by my1155 | 2009-04-22 16:26
b0157250_1625261.jpg

[PR]
by my1155 | 2009-04-22 16:25

ママ友!!

名古屋からの友達、ゆかりちゃんが、東京へきてるので会いにいきました!
初対面のゆかりちゃんのベビー!
ちょーかわいい!おりこう!有楽町の無印良品が、赤ちゃん連れにやさしいと情報を得たのでいきました。
ベビーカーと、赤ちゃん連れでいっぱい!楽しいランチをたべました。

で買い物と、銀座をぶらり。まさか、ベビーカーで銀座を練り歩くとは思いませんでした。

ゆかりちゃんに会うまで、地下鉄を乗り降り、もう大変!東京の地下鉄は赤ちゃん連れにはやさしくないよー!!どれだけベビーカーを担いだことか!!
もっとバリアフリーにしてください!
[PR]
by my1155 | 2009-04-22 16:24