makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たくさん遊んだね

b0157250_1917573.jpg

今日はパパにたくさん遊んでもらいました。ニコニコのあーちゃん。
[PR]
by my1155 | 2009-05-31 19:17

レゴ

b0157250_19143855.jpg

近所の方から、もらったレゴ。あーちゃんより、パパが遊んでます。

パパ作。
[PR]
by my1155 | 2009-05-31 19:14

写真はないけど・・・


離乳食生活に入り、早、約2ヶ月。姫は食べてくれるときと、そうではないときで
かなりはっきりしています・・・
大体、バナナヨーグルトを口に入れると泣き止みます。

パルシステムで販売している、裏ごしポテトとそらまめを裏ごししたもの
それに野菜スープまたは、コンソメ味を少々つけて、とろみの元を入れたら・・・
どうやらおいしかったらしく、ペロリ・・・

今日、おかゆをあげたら、裏ごししてもなんだかお米が硬かったみたいで
いらないと・・・
ついでに宇津救命丸をもってしまったので、いらないと・・・

一応、6ヶ月で味もわかるみたいです・・・

結構ぜいたくだし、おいしいものはおいしいらしい・・・

ジュースをあげたら、そっちにはまりそうだから、麦茶をしばらくあげておこうと
思うのでした・・・

そうそう、豆腐とにんじんに和風だしのもと、ととろみのもとをつけると
あっさりマーボードーフみたいでおいしいみたい。
私はマーボードーフって思わなかったけれども、旦那さんはそう言ってた・・・
なるほど!



今日から、うちの旦那さんは出張です。
一日でもいないと、結構寂しいもんで・・・
早く帰ってきてね!

ではでは、みなさまお休みなさいませ。
[PR]
by my1155 | 2009-05-24 21:54 | baby

好きなもの

b0157250_22214443.jpg

ヨーグルトバナナ。


最高にご機嫌な瞬間。
口に入れたら、黙ります。ごはんも食べてね。
[PR]
by my1155 | 2009-05-22 22:21

あーちゃんの

b0157250_222053.jpg

最高の寝顔。


最近、夕方になると怪獣に大変身。眠いやらなにやらで大泣きです。。
[PR]
by my1155 | 2009-05-22 22:20

ともだちの

b0157250_2218451.jpg

b0157250_2218459.jpg

うちに行きました。風が強い1日だったので、家でまったりさせてもらいました!またいくねー。おじゃましました!!
[PR]
by my1155 | 2009-05-22 22:18

夜に

b0157250_1054217.jpg

なぜか、笑いはじめたあーちゃん。何もしてないのに。楽しくなった??
[PR]
by my1155 | 2009-05-19 10:05

昨日

b0157250_1043753.jpg

b0157250_104379.jpg

友達のところで、電池で動く犬と格闘する、あーちゃん。
[PR]
by my1155 | 2009-05-19 10:04

授乳してるママ!!

b0157250_18323915.jpg

b0157250_18323925.jpg

ユニクロのブラトップ買いました!これはいい!!授乳してるママは是非!!お腹丸出しにならなくていいよ!
使い方は、ブラトップのストラップを思い切り長くしておいて、授乳の時に胸を
ブラの部分を下げて出す感じ。
ストラップを短くしておくと苦しいから、長くしておくとよいです。

土日限定!ネットで1500円⇒990円だったので思わず、3枚購入。
いい感じですわ。


あーちゃんにはこどもチャレンジのふろくが!かわいいね!
7月号がきました。
今回は、ふわりん、もくりん、くるりんの3つ。
友達が持っていたので、知っていたけれども、うちの姫はこの3つのうち
どれがお気に入りになるのかな??
めぐちゃんのベビは、ふわりんがすきらしい。

姫は3つとも、興味を持って握ってたけれども、後で触ったら
全部しっとりしてた・・・もうよだれまみれでした。
[PR]
by my1155 | 2009-05-18 18:32

小学校からの

b0157250_18285954.jpg

友人のうちにいってきました!ちょっと遠かったけど、あーちゃんと旅してきました!
友達のベビーは1才。前、お邪魔した時は6ヶ月だったのに早いなぁ!!
とってもたくさんご飯を食べてました!

上のお姉ちゃんは5才になります。1歳くらいの時から顔見知りなので
私が来ることを知って、会いたがっていた様子!!
今日は幼稚園で会えなかったけど、また遊ぼうね。

うちの姫はまだ、お座りができないので、腹ばいで遊んでいたけれども
自分もきっと、1才のお友達を見て、動きたいなぁって思ったのかな。
少しお座りが上達してました。

またお邪魔させてもらおう!
楽しいひと時でした。
[PR]
by my1155 | 2009-05-18 18:28