makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イケア

b0157250_8233278.jpg

あーちゃんが、テレビ台につかまり、いたずらするので、買い替えようかと、イケアにいきました。

結局、納得できるものがなかったから、買わずに帰ってきました。テレビの下のデッキを押しまくるので、こまってます。
[PR]
by my1155 | 2009-08-30 08:23

続き

b0157250_10432319.jpg

b0157250_10432462.jpg

[PR]
by my1155 | 2009-08-17 10:43

連休

b0157250_10424139.jpg

b0157250_10424198.jpg

b0157250_10424131.jpg

旦那さんの夏休みもあっという間に終わりました。今年はあーちゃんもまだ小さいので、近場で遊びました。秩父の黒山三滝に涼みにいき、六本木ヒルズの展望室の水族館にいき、小さなお魚の小さな水族室みたいな感じでした。横浜の臨港パークにいき、と、近場でお散歩でした。あーちゃんは滝と魚に食い付いてました。
[PR]
by my1155 | 2009-08-17 10:42

今日で9ヶ月

b0157250_20191824.jpg

早いもので、本日で9ヶ月のあーちゃん。

ハイハイは高速になり、おしゃべりもすごい。元気いっぱい、うちの中を移動しまくりです。
[PR]
by my1155 | 2009-08-06 20:19
b0157250_11592797.jpg

最近、ハイハイが早くなって、あちこちへ移動するあーちゃん。だめだよ、って言ってもわからないよね。ターゲットに向かって、一直線。
で、旦那さんのお気に入りの椅子は、あーちゃんのおもちゃになり、動いてます。ギギギと音を立て動いてます。
[PR]
by my1155 | 2009-08-06 11:59

お母さんと一緒

b0157250_842122.jpg

あーちゃんはどんなにぐずっても、お母さんと一緒を見るとおとなしくなる。
DVDは1日何回も見てるけど、おとなしいし、笑って見てる。

すごい、お母さんと一緒。
[PR]
by my1155 | 2009-08-03 08:42

ママバック

b0157250_8394599.jpg

妹が仕事で、シンガポールにいきました。何かレスポのママバックになりそうなの買ってきてとお願いしたら、買ってきてくれました。
お店の人いわく、

「ママバック、コレ、ママバック」いうことらしく、名前がそういう名前みたいです。で、赤ちゃんのオムツがえようのマットつきでした。ポケットもたくさん使いやすそう。

写真をとってたら、あーちゃんが、のそのそ寄ってきた!
[PR]
by my1155 | 2009-08-03 08:39

安全対策

b0157250_8184436.jpg

あーちゃんは、とうとうハイハイで移動をしはじめました。で、あっちへこっちへ。おもちゃに興奮するとそのまま後ろへ倒れたり、、、、で、コルクマットをひきました。フローリングだと汗でハイハイが進まないで膝が赤くなっていたので、どうやら快適みたいです。今は、いないいないばぁを見てます。
[PR]
by my1155 | 2009-08-03 08:18

スーパーカーにのって!

b0157250_15393885.jpg

b0157250_15393891.jpg

乗せて、クリーニングだしにいきました。

快適みたい!サイコー!

帰ってきて、おやつタイム
ベビーカー、本当にありがとう!!
[PR]
by my1155 | 2009-08-01 15:39

2代目スーパーカー

b0157250_14284373.jpg

b0157250_14284380.jpg

あーちゃんが大きくなり、10キロ近くなりました。
ベビーカーが今までのは5キロ以上あり、エスカレーターもエレベーターもないところは全て担いで移動。さすがの私もお手上げです。で、軽くて簡単なのが欲しいと思っていたら、なんと、友人が出産祝いにと送ってきてくれたのです!!感謝!!あーちゃんも喜んでいます。

早速お出かけにいこうかと思ったら、寝てしまいました。

組み立て中の写真をひとまず、、、、
[PR]
by my1155 | 2009-08-01 14:28