makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お散歩に

今日は久しぶりの晴れ間とあって、朝から洗濯をして、午後にはお昼をたべがてら外出をしました。

あー姫も熱があったり、具合悪かったし、雨降りも続いていたので、久々のおでかけです。

近所の公園にいきました。

噴水を見ると、とてもうれしそうに手をたたくのでした。

b0157250_20464145.jpg


だんなさんも一緒に。

b0157250_20472662.jpg


本当は一緒にラーメンを食べる予定だったのですが、赤ちゃん連れでは入れそうになかったので
だんなさんだけラーメンを食べにいってもらい、私は姫と公園でハンバーガーを食べました。

早くあんよができるようになると、もっと楽しいね。


というわけで、明日は月曜日。。。雨降りとの予報だけれどもどんな一日になることやら。
[PR]
by my1155 | 2009-10-04 20:50 | baby

久しぶりの再開、再会



姫もようやく11ヶ月になります。
ここまで、熱を出したり、下痢したりで、この1ヶ月はとても大変でした。

でも、ようやく娘も1歳になります。
そこで、改めてブログをちゃんと再会をきっかけに再開したいと思います!!
と、共に、娘も1歳になるので、顔の写真は今後プライバシーを考えて、控えさせて
いただきます。。。。

また新たな側面で楽しいブログつくりに励みます。


で・・・
再会をきっかけの再開とは。


私は、今転職して2社目。
でもこの2社目も9月をもって退職をしました。
うー、不況のあおりをうけて会社から早期退職の提示があり、まぁそれに乗りました。
同じ状況の会社の先輩、同僚から続々とメールをいただき、ありがとうございました!!!

これからまた新しいスタートですね。一緒に豊かな人生にしましょうね!!

で、1社目の時の後輩であるA子ちゃんが、遊びにきてくれました。
彼女は、新入社員で入社してきた時、私がOJTをした女性。
今ではすっかり成長して、素敵な女性に変身していました。
その彼女との再会は、悶々と主婦をしていた私に大変刺激を与えてくれました。

同類。

同じ熱さ、考える方向性が似ている。

そんな女性。

彼女との会話は本当に楽しくて、娘をほったらかしにして話に没頭してしまいました。

「わかる、わかる、そうそう!」

と、彼女の会話は私の耳に心地よくて、音楽みたいにすいすい入ってくる。

彼女は会社を辞め、自分の夢に向かって準備中。
ゆくゆくは自分のお店を出すみたいなので、その時はここでも宣伝します。

そういう彼女の話はとても刺激的でした。
久しく、そういう会話をしてなかったので、どういう風に自分は会話をしたらいいのか
ちょっと忘れてしまってました。。。。

感覚をとりもどしたころには、もう姫がグズグズでタイムアウト。残念。

また、ぜひ会いたいと思います。

その再会により、ブログもちゃんと残していこうと決めたのでした。

より充実した内容を残していきたいと思います。




A子ちゃん、ありがとう。

また会いましょうね。
[PR]
by my1155 | 2009-10-03 20:51 | dairy