makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ママチャリ

b0157250_1850674.jpg

今日は天気だったので、旦那さんと、あーちゃんと三人で自転車を買いにいきました。

で、ママチャリを購入!

早速あーちゃんを乗せて、サイクリングしました。
[PR]
by my1155 | 2009-11-23 18:50

今日は

b0157250_232125.jpg

雨降りでしたが、思い切って外出!

mちゃん宅へ。

互いのベビーも大きくなり、二人で遊ぶ姿が微笑ましかったです。

Mちゃんには私の愚痴を思い切り聞いてもらいました。

ありがとう。
[PR]
by my1155 | 2009-11-17 23:02

ごめんなさい!!!


コメントいただいていた皆様ごめんなさい!!
私最近パソコンを開く余裕がなく・・・・・・・・・・・・・・

あーちゃんを追いかけまわし、散歩に連れて行き、ご飯を作って、
お風呂に入れている間に一日は終わるというパターンで、ぐったりです。

若くないです!!!


最近のわたくし。。。

勉強してます!!

会社を辞め無職、主婦になった私は、自分の将来について考えました。

やっぱり、自分の仕事がほしいのです。
子育ても楽しいけれども、それはあっという間だからこそ、
ちゃんと背中を見せられるママでいたいわけですよ。

無から有を生むって仕事がしたい。

そう考えました。

で、国家資格とります!!!

いまさらこの年齢で勉強することになるとは・・・
久しぶりに蛍光ペン使ってます。

でも出産で全部出ちゃった感じで、頭の中は比較的空っぽに近いので
結構暗記いけます。


CMのともちかみたいに、ユーキャンやってます!!


また、時間があったら近況報告します・・・・


あーちゃんは、今日、3~5秒くらい自力で立ちました!!
「上手」というと得意そう・・・
あっちでつかまりたち、こっちでつかまりだち、お店にいけば、ベビーカーから
おろせ・・・そしてハイハイでどこまでも逃走するため、ズボンのひざはまっくろ。

で、私は、右肩が腱鞘炎みたいになって、いたくて・・・・
フェイタスに世話になってます。


あ、髪ばっさりいきました。

近いうちに写真公開します。


ではでは、おやすみなさい・・・
[PR]
by my1155 | 2009-11-16 23:13 | dairy

あーちゃんのくつ

b0157250_1828519.jpg

プレシューズを購入したのですが、公園につれていくとハイハイで、あっという間にボロボロ。

で、今日、再度、ファーストシューズを購入!

赤い靴。かわいい!
[PR]
by my1155 | 2009-11-13 18:28

お誕生日

b0157250_15421855.jpg

b0157250_15421820.jpg

先日、娘が1歳になりました!

やっと1歳、もう1歳?!

6ヶ月から早かった!!
おかげさまで、元気いっぱいに育っています。

最近、まーまーと言ったり、一人でおしゃべりをしたり、動きが赤ちゃんから子供らしくなりました。

まだまだママ業は続きますねー。
苦手だけど、ワンワンのプレートを作りましたよ。これから、もっと高度なキャラ弁を要求されるようになるのかな。。。
[PR]
by my1155 | 2009-11-08 15:42