makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お母さんといっしょ

b0157250_17302074.jpg

まさか、私が母になり、このコンサートにいくことになろうとは!

いってきました!青空ワンダーランド!

あーちゃんはわかったのかわかってないのか。最初はきょとんとしてましたが、そのうち大きな声を出し、いっしょに体を動かしたり。途中、疲れて眠くなりながらも、最後まで楽しみました。
私も旦那さんも、結構なステージにびっくり。かなりおおかがりなステージで、お姉さんは空を飛び、なんだか豪華で、見応えありました。


またいきたいな。
[PR]
by my1155 | 2010-02-27 17:30

暴走特急あーちゃん号

b0157250_15345610.jpg

b0157250_15345675.jpg

今日は鉄道博物館に連れていきました。
まだ歩けないころにつれていき、全く無反応だったので、最近電車好きのあーちゃんを連れていきました


広い館内をここぞとばかり、あっちへ、こっちへ。。。大声を上げて、あっちー、こっちー、でんたー(電車といってます)

こんな暴れる1歳3ヶ月の女児がいるでしょうか。。。

散々、暴走し、疲れて帰りはぐっすり。
パパとママはぐったり。

本当疲れました。


一眠りしたあーちゃんはまた元気いっぱい遊んでます。すごい、体力。。
[PR]
by my1155 | 2010-02-21 15:34

先日


先日・・・

仲良くなったママ友達の、マキちゃんと「お酒が好き」という話になり・・・

じゃ。今度昼間から飲んじゃおうか・・・なんて話になり・・・

やってしまいました、酒盛りを・・・

14時ごろからスタート・・・
二人でがぶがぶがぶ・・・

ワインを2ビン近く空け、子供は仲良く遊んでくれている中、
二人でおしゃべりしまくり・・・途中、おなかすいたー!というぐずりあり、
うんちしたーという騒ぎあり、最後にお漏らししたーという騒ぎあり。
当然、仕上がってるママ二人でへらへらと笑いながら、おかたづけ・・・

気がつけば、もうすぐ20時!

二人ともその日は旦那さんが遅い日だったのでよかったけれども、
あわてて、マキちゃんは帰り、私はあわててお風呂に入り、
あーちゃん寝かせ・・・そこから記憶がありません・・・

次の日はもちろん、二日酔いでございます。

あーちゃんのお昼寝と一緒に2時間も熟睡してしまったママでした・・・

たまには、ママだってハメをはずすさ!


二人であとで反省メールが飛び交いました・・・
今度は青空の下で遊ぼう!!!
[PR]
by my1155 | 2010-02-20 21:01 | dairy

あーちゃん、

b0157250_1013458.jpg

食べてばかりで、電車みてません。
[PR]
by my1155 | 2010-02-17 10:13

宇都宮線

b0157250_10111211.jpg

私が電車にはまった。
[PR]
by my1155 | 2010-02-17 10:11

京浜東北線、急行

b0157250_1081384.jpg

[PR]
by my1155 | 2010-02-17 10:08

子てつ、ママてつ

b0157250_1092384.jpg

b0157250_1092350.jpg

あーちゃんは電車好き。

子供の鉄道好きを、子てつ。で、それに一緒になりみてたら、好きになったママをママてつ。というらしい。
今朝も電車、そして犬のいるとこから離れません。


しかも、すぐ転ぶし、泥だらけだから、えらいださい格好のあーちゃん。
[PR]
by my1155 | 2010-02-15 10:09

今日は晴天なり

b0157250_1072824.jpg

久しぶりに気持ちのいい青空と気温です。
[PR]
by my1155 | 2010-02-09 10:07

雪あそび

b0157250_12453418.jpg

b0157250_12453560.jpg

こちらも雪が降り、あーちゃんとちょっと雪あそびしてみました。

ちびゆきだるまを6個作り、並べるとうれしいみたいで、ずっと眺めてました。場所を移すと、やはりそこがいいらしく、自分で戻してました。

きっともう溶けてるね。

はじめての雪。楽しかったかな?
[PR]
by my1155 | 2010-02-04 12:45