makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我が家にやってきた!

b0157250_21384672.jpg

またまた我が家に、素晴らしいおもちゃが増えた!!

天気があまりよくない日が続くとあーちゃんはストレスたまり、うちの中で暴れだす〓


そこで、ジャングルジムを購入。

早速滑り台で遊んでます。なかなかおもしろい様子で。

トイザらスにいくといろんなジャングルジムがあって、旦那さんと迷って、これに決めました。決め手は、ブランコも滑り台もついてること、折り畳めないけど、広告の品でやすくなっていたという、主婦的な感じで決めました。いつまで飽きずに遊んでくれるかな。
[PR]
by my1155 | 2010-05-30 21:38

新しいカート

b0157250_133852.jpg

ジャスコのキャラクターカートが新しくなっていて、あーちゃん大興奮!アンパンマンに、ミッフィーに、ミッキーに、トーマスに、子供の心をつかむキャラクターがたくさんでした。
ジャスコが子連れが多いのは、通路が広いだけでなく、こういうものがあったり、子供の広場を設置したりと、そういう、ちょっとしたとこなんでしょうね。やはり大型ショッピングモールには、子育てしてるママ的には、かないません。
[PR]
by my1155 | 2010-05-27 13:38

バラ

b0157250_11165296.jpg

b0157250_11165243.jpg

与野公園は今の時期バラがきれいです。

あーちゃんとばぁばといきました。

もっぱらあーちゃんは水遊びです。
[PR]
by my1155 | 2010-05-27 11:16

掃除

b0157250_9352033.jpg

網戸や窓が汚れて気になっていたので掃除ついでにビニールプールをだし、あーちゃんを遊ばせてます。
ぬるめのお湯でちょうどいいみたい。
[PR]
by my1155 | 2010-05-25 09:35

破壊する!

b0157250_17284370.jpg

b0157250_17284317.jpg

水遊びさせてました。


でも、、、、


あーちゃん

たらいに洋服のまま入り、出たり入ったりして、足をすべらせ、たらいにぶつかり、たらい、破壊しました


うんこの次は、破壊です。

今日もたくましい成長ありがとう。
[PR]
by my1155 | 2010-05-21 17:28

いたずら好きな

b0157250_11265567.jpg

我が家の姫は、いたずらが絶えず。最近はキッチンに入り込み、いろいろ探るのがお好きなようで。

先日はつまようじをばらまいてくれたり。。。

でさっきは雨が降る中少し外に出て、電車を見てたら、犬のうんちをつかんで走ってきた!!
信じらんない!!

毎日がこんなのばかりで大変です。なんで子供はいろんなもの触るんでしょうかね。で、触ったら『抱っこ』って。11キロを軽々もてるようになった自分もたくましいです。
[PR]
by my1155 | 2010-05-20 11:26

ここのところ


携帯がやっと直ったので、本日とりにいきます。
壊れてから、なんと偶然にもなくしたメールの友達からメールが来たりして
なんとか元のようにもどりました・・・
お騒がせしました。。。。

ここ数日、午前中に公園につれていくと、同じ年くらいの子供をつれたママさんたちが
どんどんやってきて、子供だけでなく、私もおしゃべりで楽しむことができました。


「昼寝ってどれくらいしてます?」
「習い事ってやってます?」
「公園ってどこに行ってます?」
「オムツっていつとります?」

などなど。。。

みんな大体同じようなことで悩んだり、模索してるんだなぁと。



仲良くなったママさん友達の一人は、子供が成長してからの自分の将来に
悩んでいました。

「就職ってできるのかな」

とか

「このまま毎日育児と家事だけこなしてるのでいいのかな」

とか。


でも多かれ少なかれ、仕事をしていた女性で特に仕事に情熱を燃やしていた
お母さんなら、きっと、考えるのではないかな。と思いました。

1歳を過ぎるとだんだん自我も出てきて、なんとなく育児にもゆとりが出てきて
自分の将来はどうしようと考える暇もでてきて、何か資格でも・・・
なんてユーキャンなどのHPを見てしまったり・・・

でも自分に向いているものは何?とか私には何ができる?とか
考えるとそこで立ち止まってしまったりするのかなぁと。
そしてまた日常の忙しさから、考えてはいるものの行動に移せず・・・とか。

みんな結構そういうところで悩んでいたりするのかなぁと思いました。


という私も。

ネイリストになろうと一度はスクールに通ったものの、子供が生まれて
実際に毎日を過ごしていると、それを本当にやりたいのか?という疑問が
生まれてきて、方向転換を はかったわけで・・・

回り道と多少の無駄は仕方ないのかなぁと。

人生これからまだまだ長いです・・・

でも女性は一筋縄ではいきませんよね・・・
ひとたび出産を迎えると、多かれ少なかれ、1年はなかなか動けなかったり・・・

子供がいるからっていう理由で、「○○できません」という言い訳はしたくないけれど、
でも、育児もそう簡単に思うとおりにはいかないわけで・・・



あーちゃんも1歳半になりまして、習い事・・・と思うのですが
私がもし働いたら、お迎えは?と考えると、周囲の手助けが必要になり
ますます、自分ひとりのことではなくなるんだなぁと・・・


子育てって、バランスが難しい・・・

一人に思い入れて、巣立ったときには何もなし・・・
でもずっと子供の成長を間近で見ていられる幸せもあり・・・


ということを考えながら、私は8月に試験を迎える試験のことで頭がいっぱいです。



☆お知らせ☆
東池袋に巻き爪、フットケアの専門店がOPEN。
私の友人が開業いたしました。

是非、HPチェック!!!


http://www.pedilabo.com/

よろしくね。男性はダメだよー。女子のみです。



というわけで、私もいつか開業することを目標に頑張ります。
[PR]
by my1155 | 2010-05-19 12:01

あーちゃん、携帯を破壊


しばらく、更新しませんでした。

なんとあーちゃんが、携帯の液晶部分をガブリ!!
で、割れました・・・

液晶の中で割れたらしく、外傷はなかったのですが、
静かだなぁと思ってあーちゃんを見ると真っ黒になった画面に
ピカピカ点滅してるボタン部分を見て、「あー」とか「うー」とか
言ってました・・・

携帯やにもっていったら、「あー完全に割れてますね」と。


で、アドレスも全部ふっとびまして・・・・

悲しいことに、sdカードに保存していたのは、あーちゃんが生まれたころからの
写真のみで、他は何も保存しておりませんでした・・・

写真が残っただけでも感謝せねば・・・


でも、2年前に買い換えたときの古い携帯が残っていてそこに
アドレスが入っていたので、なんとかセーフ。でも新しく聞いた
アドレスなどなどはなくなりました・・・


現在、代替機で対応中・・・
絶対あーちゃんには触らせません・・・

これが壊れたらえらいこっちゃ。
[PR]
by my1155 | 2010-05-14 12:06

逗子海岸へ

b0157250_1395949.jpg

今日は、行楽日和。

で、逗子にきてみました。波がこわいみたいでなかなか近づいていかない。
[PR]
by my1155 | 2010-05-04 13:10