makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はお祭り

b0157250_2372151.jpg

b0157250_2372175.jpg

b0157250_2372121.jpg

地元のお祭りです!

最近、実家の近くで、お祭りをやっていて、あーちゃんは、『ぴっぴっ(笛の音)、あっちょい!(わっしょい!)』というのを覚え、今日も、『ぴっぴっ、あっちょい!いく?』と聞くと、いくー!と元気に答え、お祭りへ向かいました。


浦和の祭りは、にぎやかで、16台くらいおみこしがでます。
あーちゃんも迫力あるおみこしに釘付けで、手を叩いていました。

そこへ、自民党の片山さつきがふらりと現れ、思わず握手。どうやらさいたま市出身なんだそうで。。


しばらくお祭りを見てると、『ゴロゴロ!』雷です。雨にやや打たれながらも楽しくお祭りに参加できました。

そして、最近の感動は。

あーちゃん、となりのトトロをみて泣いてるではありませんか!!先日、テレビでやってたので見せたら、釘付け!前半終了時点で、10時すぎてたので、あーちゃんはさすがにおやすみの時間にして、後日、DVDをかりて見せたら、最後の猫バスに助けられるシーンに感動し、泣いていました。小さな心にはトトロも感動なんですね。なんてピュアなんでしょう!


そんなお嬢さんは、言葉もかなり出てきて、猫バスは、にゃあにゃあバス。
ぞうさんは、どうたん。かばは、ばか。
乾杯は、ぱんかい。

みんなーおいでーと手をつけて、大人を遊びに巻き込んで、あとぼー(あそぼー)と言ってます。

素晴らしい成長に、またしても感動する、ママなのでした。


ちなみにママは、後4週間後になった試験に向け、最後の勉強です。模試が合格ラインになんとか届いてきました。ひー。合格できますよーに。
[PR]
by my1155 | 2010-07-25 23:07
b0157250_17381957.jpg

b0157250_17381916.jpg

b0157250_17381937.jpg

b0157250_17381925.jpg

ここのとこ、土日はスクーリングで、勉強ばかりでしたので、この3連休は家族で遊びにでかけました。

なんと、富士サファリパークへ!ちょっと遠いですが。

案の定、行きは渋滞で5時間近くかかり、ヘロヘロでしたが、念願のサファリパーク。あーちゃんも、パパもママも大興奮!

ホントにホントに、ライオンだー♪
でした!
[PR]
by my1155 | 2010-07-18 17:38

水あそび

b0157250_10214814.jpg

b0157250_10214898.jpg

b0157250_10214894.jpg

区役所へ、水遊びに。

みんな水の中にいるのに、あーちゃんはなぜか鳩を追い掛けて、場外へ。

範囲が広いと追いかけるのが大変だ。
[PR]
by my1155 | 2010-07-09 10:21

朝、カフェオレ

b0157250_7422897.jpg

昔、バイトしてたときに身につけた技術。

ちょっといい感じです。
[PR]
by my1155 | 2010-07-08 07:42

山芋入り

b0157250_18255145.jpg

卵焼き。だしを入れて味付け。なかなかおいしいです。
[PR]
by my1155 | 2010-07-07 18:25

ペディ・ラボへ

b0157250_14573295.jpg

今日は、ママが女子になる時間です!

後輩のあこちゃんが開業した、フットケアのお店へいってきました!

すてきなお店で、リラックスできて、しかも丁寧にやってくれて、気持ちよかった!!
足のうらのカサカサがビューティーになりました。

ママも女子になる時間は大切です。子育てしてるとおろそかになりがちですが、こういう時間があることで、また育児がんばろうと思えます。

でも、やはり、ママなんですね。あーちゃんが気になりますから、急いで帰ります!

最高の時間をありがとう!
[PR]
by my1155 | 2010-07-06 14:57

本物に・・・


今週は、土曜日めずらしく、スクーリングがなく、家族で過ごしました。

午前中はパパと区役所の水遊び、午後は3人で汐留へ。
アンパンマンテラスにちょっと遊びにいきました。

なんとそこへパトロールと称してアンパンマンの着ぐるみが登場したので
さぁ大変!!

あーちゃんは固まってしまいました。

みんな握手するためにならぶと

「あーちゃんも」と・・・


で、並んで握手して一緒に写真を撮ってもらう間、硬直。
緊張した面持ちで・・・

次の子に順番がいくと、
あーちゃんは泣き出しました。

「あんぱんまん、あんぱんまん、あんぱんまーん」


こわかった のではなく、どうやらとうとう本物のアンパンマンに会えたことに
感動してしまったらしく、そして他の子にとられたと思ったのか、泣き出しました。


「よかったね。本物にあえて」となぐさめると、去っていくアンパンマンを
追いかけるのでした・・・


その夜、アンパンマンのDVDが何度もリプレイされたのは言うまでもなく・・・

しかもその時、携帯を家に忘れるという失態をしたため、その写真はとれず・・・
旦那さんの一眼レフにばっちりと撮影され、うちではその写真を何度も何度も
見ては、アンパンマンとつぶやくあーちゃん。

あーちゃんの中では、パパ、ママ、じいじ、ばあば、アンパンマンは同列です。


昨晩、寝る間際、最後に言った 言葉は・・・

「アンパンマン....」でした。。。。


恐るべしアンパンマン。。。。
[PR]
by my1155 | 2010-07-04 23:18