makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は面接

b0157250_15364575.jpg

b0157250_15364540.jpg

試験で頭が活性化されてるうちに、私は就職活動を始めました。

で、今日は早速面接。
社会保険労務士事務所です。いきなり適正検査と作文。私、文章書くの大好きですから、さらさらーっと書いて、なかなか面白い文章に仕上がりました。
文章書くの嫌いな人は、4つくらいテーマがあって、好きなの選んで書いてね・・というのはきついだろうなーと思いつつ、私より前に来ていた男性は、完全に鉛筆止まってしまっていてかわいそうでした・・・

その後、面接。
女性で、営業でいろんなところに転勤してて、数字命、みたいな職務経歴書と履歴書を提出したため、面接した所長さんは結構たじたじ・・・すごいよあなた。仕事するために生まれてきたみたいな人だね・・・と言われ。。。

「そうです仕事命ですから!社会で、会社で、家庭で、いい仕事をすることで、人生豊かになる」と思っていますから!!と心の中で叫びながら、「ありがとうございます。恐縮です。」と半分梨本さんみたいに謝ってばかりの面接でした。

で、結局合格するのかどうかは、まだわかりません。


で、終わってから、東京ドームにいる、パパとあーちゃんと、都市野球観戦。

当然、暑くて汗だくで到着しましたから、ビールです。
一杯、かっくらって帰ってきました。

また、月曜日面接です。

人生のうちで、他の会社を覗けることはあまりないので、楽しんで就職活動を
したいと思います。
[PR]
by my1155 | 2010-08-28 15:36
b0157250_16534533.jpg

b0157250_16534555.jpg

暑い毎日で、家にばかりこもっている私とあーちゃん。試験も終わったし、少し遊びにいこうと、汐留のアンパンマンショーに向かいました。
お友達といく予定だったけど、急に予定が入ってしまい、今回はあーちゃんと二人で。

電車に乗り、汐留へ。アンパンマンショーは、かなりのイモ芝居で、違う意味で笑えたけど、子供は真剣。

終わってからカレッタ汐留でランチ。OLにまじり、ランチをしましたが、都内の女子はかわいい!!みんな足が長くて背が高くて、かわいい!CanCamとかに載ってるOLは実在するんだとおもいました。

で、銀座方向へぶらり。あーちゃんはベビーカーですやすや。

ブラブラして帰ってきましたが、汐留で、あんなかわいい女子と一緒に仕事したい!と思ってしまった、私でした。
[PR]
by my1155 | 2010-08-26 16:53

ただいま昼寝中

b0157250_15254240.jpg

今日は大学時代から友人が各自子供をつれてきました。

みんな疲れて寝てしまいました。
[PR]
by my1155 | 2010-08-24 15:25

私の夏が終わった

今日は、かねてから勉強してきた、社会保険労務士の試験を受けて参りました。

いやいや、難しい!
さすが合格率7%だけあります。
自己採点はこれからですが、自分なりには頑張れました。子育てしながらよくやった!と自分に言い聞かせ。大体は解けましたが、やはり合格は厳しいかな。。。
また来年トライするか?!は検討中。

ひとまずは、私、がんばりました!と声を大にしていいたいのでした。
[PR]
by my1155 | 2010-08-22 17:38

大洗海岸

b0157250_13202384.jpg

b0157250_13202349.jpg

今日は海にきました。初海水浴のあーちゃんはこわい、こわいといって、入れません。

で、砂遊びです。
[PR]
by my1155 | 2010-08-01 13:20