makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ズーラシアへ。

b0157250_1610194.jpg

b0157250_16101995.jpg

b0157250_16101941.jpg

昨日は約1週間分の夕飯を作り、今日は家族でお出かけです。

ズーラシアへ。一度いってみたかったので。動物は興奮する種類がおらず、微妙だったけど、園内は公園みたいですてきでした。結構広くて歩ききるには相当時間が必要です。
施設がたくさんあるからごはんには困らないね。1歳10ヶ月の娘が歩ききるにはやや難しく途中ショートカットして帰ってきました。ハーゲンダッツが入り口にあり、限定のぞうさんアイスをたべてきました。
[PR]
# by my1155 | 2010-10-03 16:10

ドタバタの。

b0157250_2318586.jpg

本日より、社会復帰いたしました。朝の満員電車に乗り、バタバタと向かいましたが、まー、しばらくは研修ばかりで、つまらないです。早く現場に出て落ち着きたいですね。

さすがに3社目ともなると、あまり、新入という感じもせず、まわりも若い人が多く、やや浮き足立った様子がくすぐったい感じで、その若者との会話がやや面倒に感じたり。みんな一生懸命でかわいいなーと感じたり。

そんな私も今月、34歳。(のはず。子供産んだら自分の年齢も誕生日もあやうく忘れそう。)一念発起でがんばりますか。

でも帰ってきたら、今日も元気だ、ビールがうまい!で今日はリセット。また来週。
[PR]
# by my1155 | 2010-10-01 23:18

社会復帰


娘もまもなく2歳。

社会保険労務士の試験も終わり、おそらく来年も受験だろうと考えている今日この頃。

以前仕事をしていてキャリアアドバイスをしている中で年齢と就職の問題は
重々承知をしているわけで・・・・

私もここで社会復帰をしよう!と一念発起。

試験が終わり、その夜にいろいろ企業にエントリーなどをして、就職活動を
スタートいたしました。
そして晴れて、先日9月17日に希望の企業より内定をいただき、就職活動終了!

なんとなんと、丸ビルが勤務地という好条件、好立地!というわけで
また働きます!ママは働きますよ!

しかし、保育園がまた悩ましい・・・・
就職活動しながら同時進行で保育園探しをして、無事入園できたのですが、
あーちゃん、泣く泣く・・・・


ママはこれが一番心が痛い!

しかし、ここは我慢。

いろんな意味で保育園はいいと聞きます。
しかも今回入園した保育園は、週3回ネイティブの英会話レッスンがある!
あーちゃんにとって楽しい時間になるはずなんだけれども・・・


ママはあーちゃんが泣くことが、一番辛いです。
笑顔で見送るようにいわれますが、やや苦しいです。


こんな悩み、みんな持ってるものなのかなー・・・
[PR]
# by my1155 | 2010-09-23 22:45

汐留→銀座

b0157250_13594.jpg

b0157250_13524.jpg

b0157250_13697.jpg

日曜は、汐留のテラスでサブウェイでサンドイッチをたべ、アンパンマンテラスにいき、銀座をぶらりしました。
銀座のforever21などみましたが、いまいちお目当てのものがみつからず、結局zaraで買い物してきました。

旦那さんが「アバクロみてくる」というので、外で待っていたら、にやにやしながら出てきて、「ちょっといってきて、2、3階いって折り返してくればいいから、いってきて」というので、入ると、異様な雰囲気。写真にある入り口にいるチェックのシャツを着たのが店員なんですが、中に入ると外人らしきかっこいい感じの男子が上半身裸で笑ってるし、女子もやや、ノリノリの雰囲気。店員だけど、なんか浮かれてる感じ。お店はフレグランスの匂いが充満し、おぇー、って気分。

で、2階にいったら、男子と女子が音楽にあわせて踊ってる!なにやら異様な感じ。

洋服なんてほとんど見えないくらい暗くて、クラブみたいな雰囲気。微妙だと思い、すぐ出てきたら、旦那さんがおもしろいやろ、一度入ってみる価値はあるやろ。と。。二人で肺まで香水くさいね、気持ち悪いといいながら帰ってきました。

これはアバクロの戦略?一度行ってみるとおもしろいと思います・・・

あーちゃんには、博品館で動物の人形を。うちにはこのフィギュアが少しずつ増えていっています。
あーちゃんのお気に入りです。
[PR]
# by my1155 | 2010-09-14 01:03

茨城県平磯海岸へ

b0157250_124094.jpg

b0157250_124084.jpg

土曜日は天気もよく、午後からのんびり、ひたちなかにある、海岸へいってみました。
もう秋ですね、閑散とした海岸でのんびり貝を拾ったり・・・

海で泳いでいる人もまばらにいて、なんかのーんびりした雰囲気のよかったです。
[PR]
# by my1155 | 2010-09-14 01:02

面接→ペディラボ

b0157250_14501268.jpg

今日は水曜から連日面接で、最後の会社に午前中からいきました。
うーん、あまり微妙な感じの会社でしたが、また次も呼ばれました。でも断ろうかな。

で、終わってから久々に自分の時間で、ペディラボへ。ランチしてから、足をピカピカにしてもらいました。

いろいろトークで楽しい時間でした。

またいくねー♪

写真は店長さんのあこさんです。
[PR]
# by my1155 | 2010-09-10 14:50

群馬サファリパーク

b0157250_2215653.jpg

b0157250_2215625.jpg

b0157250_2215611.jpg

今日は久しぶりに家族で遠出です。群馬サファリパークへ。

富士サファリパークよりすいていて、こじんまりした感じがとても見やすく、またまた家族で大興奮でした。オススメです!

富岡を降りてからなにもないので、お弁当もっていくのがオススメです。
[PR]
# by my1155 | 2010-09-05 22:15

今日はパパが負けた。

b0157250_932040.jpg

b0157250_932043.jpg

今日の争奪戦はあーちゃんが勝ち、ただいま、救急車の動画を閲覧中。

はなくそほじった手で画面をさわってしまい、パパは衝撃をうけてました。
[PR]
# by my1155 | 2010-09-05 09:03

パパのi pad

b0157250_16535641.jpg

b0157250_16535680.jpg

パパはこの間、i padを買ってきた。

あーちゃんに、you tubeで動物やアンパンマンをみせたりして、なかなかいい感じで活用してたけど、最近、あーちゃんはその使い方を見ながら覚えてしまい、画面をスライドさせたり、器用に使う。

で、今日はパパと取り合いに。。。

洗っても洗っても手がベタベタのあーちゃんにはあんまりさわってほしくない様子。
[PR]
# by my1155 | 2010-09-04 16:53

今日は面接

b0157250_15364575.jpg

b0157250_15364540.jpg

試験で頭が活性化されてるうちに、私は就職活動を始めました。

で、今日は早速面接。
社会保険労務士事務所です。いきなり適正検査と作文。私、文章書くの大好きですから、さらさらーっと書いて、なかなか面白い文章に仕上がりました。
文章書くの嫌いな人は、4つくらいテーマがあって、好きなの選んで書いてね・・というのはきついだろうなーと思いつつ、私より前に来ていた男性は、完全に鉛筆止まってしまっていてかわいそうでした・・・

その後、面接。
女性で、営業でいろんなところに転勤してて、数字命、みたいな職務経歴書と履歴書を提出したため、面接した所長さんは結構たじたじ・・・すごいよあなた。仕事するために生まれてきたみたいな人だね・・・と言われ。。。

「そうです仕事命ですから!社会で、会社で、家庭で、いい仕事をすることで、人生豊かになる」と思っていますから!!と心の中で叫びながら、「ありがとうございます。恐縮です。」と半分梨本さんみたいに謝ってばかりの面接でした。

で、結局合格するのかどうかは、まだわかりません。


で、終わってから、東京ドームにいる、パパとあーちゃんと、都市野球観戦。

当然、暑くて汗だくで到着しましたから、ビールです。
一杯、かっくらって帰ってきました。

また、月曜日面接です。

人生のうちで、他の会社を覗けることはあまりないので、楽しんで就職活動を
したいと思います。
[PR]
# by my1155 | 2010-08-28 15:36