makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっとした

b0157250_13141374.jpg

体調悪くも、あーちゃんは遊びたいわけで、目が悪くなる前日の夕方、同じマンションの『たくみくん』にマンションの近くで遭遇。手をつないで帰ろうと、たくみくんが自分のうちの階で降りると、泣いてしまう、あーちゃん。

遊びたいらしく、『くーん』まだ名前はいえない。くんしかいえない。でも訴えるあーちゃん。で、遊んでくれますか?とお願いに。私はかぜひきなんで、あーちゃんをたくみくんのうちに残し、しばらく。。。
かなりご機嫌で帰ってきたあーちゃん。

お土産をいただき、おかしをこんな風にラッピングしてくれる、男の子、二人のママに、感動。ちょっとした、気遣いとか、うれしい。だし、あーこういうのできるママ素敵と実感。

私なんか、ジップロックにいれてあげてしまう。
[PR]
# by my1155 | 2010-06-11 13:14

今週は

b0157250_139654.jpg

b0157250_139693.jpg

頭から、私がかぜをひきまして、熱を出しました。微熱が続く感じて、あー、疲れてるんだわと思っていたとこ、究極に具合が悪くなり、火曜日。病院にいくきにもならなくて、夜、熱が上がり、水曜日に病院にかけこみ、そしたら、あーちゃんが夕方から目が赤く、目やにが出てきて、翌朝、目やにびっちりで目が開けられず、泣いて目が覚め、慌て、眼科へ、木曜日。
目薬もらって、一安心の金曜日、今日。

体調の悪い、1週間。


でもあーちゃんは元気にアンパンマンの踊りを踊ってます。
[PR]
# by my1155 | 2010-06-11 13:09

こんな感じ

b0157250_1384515.jpg

[PR]
# by my1155 | 2010-06-06 13:08

人間ウォッチング

コスプレした人をとる人。


こういうの専門でとるのかな?撮り鉄みたいな感じ?

楽しいのかな?

楽しんだろうね。
[PR]
# by my1155 | 2010-06-06 13:06

で、

b0157250_1247304.jpg

b0157250_12473095.jpg

昨日は1日勉強してたので、今日はリフレッシュ。何も考えずに海でもみておこう!
[PR]
# by my1155 | 2010-06-06 12:47

こんな人いたよ

b0157250_12255017.jpg

臨港パークにきてます。コスプレ集団がいて、頭が鳥の人がいた。
[PR]
# by my1155 | 2010-06-06 12:25

おじいちゃんの顔を見に

先日いってきました。
かなりびっくりした様子でしたが、うれしそうでした。
周りのお年寄りも、小さなあーちゃんが来て、和んだ感じに感じました。

『明日か、明後日帰れるはずなんだがなーと』おじいちゃん。

うーん、このままここで過ごすんだよ、とも言えず、私は詳しくわからないけど、また遊びにくるからねと、ホームを後に。


やはりみんな帰りたがるらしく、逃走をはかるお年寄りもいるらしい。
入り口の事務所のところをしゃがんでこっそり帰ろうとしたり、散歩の途中、後ろの方にいったと思ったら、そのまま消えてみたり。。
なかなかやるなと思ってしまいました。

でもみんな住み慣れたうちにいたいんだよなと思うと、居れない理由はないはず、だけど、だけど、周りの家族がそうさせるのか?はたまたおじいちゃんの責任なのか?

どっちも一生懸命生きてるだけなのにね。
[PR]
# by my1155 | 2010-06-06 11:18

ストレス発散

娘にいろいろ、乗り物にのせてから、私はワニが出てきてハンマーで殴る、ゲームに、太鼓の達人までやって、友達とランチして、買い物して。しかもランチビールまで一杯。

というわけで、今日は、ちょっと手抜き夕飯ですが、こんな、ゆるい日もなくては、毎日、フルダッシュなんで、疲れます。

旦那さん、ごめんよ。毎日、ランチしてるわけじゃないからね。
[PR]
# by my1155 | 2010-06-04 16:38

あーちゃんに使うお金

b0157250_10343472.jpg

b0157250_10343462.jpg

b0157250_10343497.jpg

いけません、と思いながらも、ついつい乗せてしまう。

ディズニーランドの方が値段と感動は比例しますよね。
[PR]
# by my1155 | 2010-06-04 10:34

Made in China

b0157250_10321156.jpg

b0157250_10321184.jpg

ばぁばが、あーちゃんに、おままごとの食べ物セットを買ってくれました。120ピースいりと、まぁ豊富です

もちろんメイド イン
チャイナです。
雑な感じの作りがなんともいえません。
[PR]
# by my1155 | 2010-06-04 10:32