人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム_b0157250_21365793.jpg

アンパンマンミュージアム_b0157250_21365765.jpg

アンパンマンミュージアム_b0157250_21365726.jpg

今日は、旦那さんとあーちゃんと三人で、お出かけ。

旦那さんは新横浜のラーメン博物館へ、私とあーちゃんはアンパンマンミュージアムへ。別行動になってしまったのは、ラーメン博物館があまりに混んでいて、ベビーカーはもちろん、小さい子供連れには厳しい感じで、私とあーちゃんだけ、みなとみらいに戻り、アンパンマンミュージアムで遊びました。

あーちゃんには衝撃的におもしろいらしく、入り口に飾ってある人形から、動かない。。。なかなか前に進まない。。。でようやく30分かけて、入り口へ。チケットを渡して中に入っても、あっちへ、こっちへ。3階から遊び始めて、また、ここでも、1つのとこで立ったりしゃがんだり、進んだと思ったら、また戻り、お人形を興味深そうに見てました。

で、2時間くらいそこで遊び、もう私がヘトヘトでした。アンパンマンキャラクターのパンを買い、帰ってきました。パンは明日の朝ごはんだわ。

子供の遊べるこういうとこ、子供がいると、子供の動きが面白いから、私も楽しかった!アンパンマンなんて、、、と思ってたけど!!

ちなみに、あーちゃんは最近歩きだし、ばぁばお手製ねリュックをしょわせてます。後ろに転倒したときに、クッションになるからいいと聞いたので。中身はオムツです。
by my1155 | 2009-12-27 21:36