人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじいちゃんの顔を見に

先日いってきました。
かなりびっくりした様子でしたが、うれしそうでした。
周りのお年寄りも、小さなあーちゃんが来て、和んだ感じに感じました。

『明日か、明後日帰れるはずなんだがなーと』おじいちゃん。

うーん、このままここで過ごすんだよ、とも言えず、私は詳しくわからないけど、また遊びにくるからねと、ホームを後に。


やはりみんな帰りたがるらしく、逃走をはかるお年寄りもいるらしい。
入り口の事務所のところをしゃがんでこっそり帰ろうとしたり、散歩の途中、後ろの方にいったと思ったら、そのまま消えてみたり。。
なかなかやるなと思ってしまいました。

でもみんな住み慣れたうちにいたいんだよなと思うと、居れない理由はないはず、だけど、だけど、周りの家族がそうさせるのか?はたまたおじいちゃんの責任なのか?

どっちも一生懸命生きてるだけなのにね。
by my1155 | 2010-06-06 11:18