人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社会復帰


娘もまもなく2歳。

社会保険労務士の試験も終わり、おそらく来年も受験だろうと考えている今日この頃。

以前仕事をしていてキャリアアドバイスをしている中で年齢と就職の問題は
重々承知をしているわけで・・・・

私もここで社会復帰をしよう!と一念発起。

試験が終わり、その夜にいろいろ企業にエントリーなどをして、就職活動を
スタートいたしました。
そして晴れて、先日9月17日に希望の企業より内定をいただき、就職活動終了!

なんとなんと、丸ビルが勤務地という好条件、好立地!というわけで
また働きます!ママは働きますよ!

しかし、保育園がまた悩ましい・・・・
就職活動しながら同時進行で保育園探しをして、無事入園できたのですが、
あーちゃん、泣く泣く・・・・


ママはこれが一番心が痛い!

しかし、ここは我慢。

いろんな意味で保育園はいいと聞きます。
しかも今回入園した保育園は、週3回ネイティブの英会話レッスンがある!
あーちゃんにとって楽しい時間になるはずなんだけれども・・・


ママはあーちゃんが泣くことが、一番辛いです。
笑顔で見送るようにいわれますが、やや苦しいです。


こんな悩み、みんな持ってるものなのかなー・・・
by my1155 | 2010-09-23 22:45