人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買い物

今日は、旦那さんが一日いなかったので、車を自分で運転し
あちらこちらへ買い物に行ってきました。
ネイルの練習のために必要なグッズや、マタニティ用品、
日用品に、食料品。。。クリーニングを取りに行き、、、、と
主婦は結構忙しい。

ようやく帰ってきたら、今度は外が真っ暗に。。。
「雨が降るかなぁ」と思ったら、雷さんと一緒に土砂降りに・・・
でも、毎日暑くて地面もカラカラだったので雨が降って少し
涼しくなりました。雨もすぐやんでしまいました。

早速、昨日のネイルの続きです。
お買い物_b0157250_2172032.jpg
お買い物_b0157250_2172975.jpg

自分の手に赤ポリッシュで練習。
上手にできました。

その後、例の花を書くのにまたしても苦戦。
お買い物_b0157250_2117566.jpg

最後は形になりました。。。


そして、そろそろ旦那さんの帰宅の時間!!
急いで夕飯の用意を。

本日は「カツどん」
兼ねてから旦那さんのオーダーがあったので、カツを揚げるところから
バタバタと食事の用意です。

そして、本日はこちら!!
お買い物_b0157250_21191133.jpg

これ、かぼちゃなんです。
「糸瓜かぼちゃ」
海辺で採れるものらしく、以前、新潟上越の三ツ屋浜で食べたことがあり
それ以来、とりこです。

茹でると・・・

お買い物_b0157250_21222275.jpg


切ってゆでると、大根のツマのような状態になるんです。
不思議。でもかぼちゃです。とにかくゆでると自然にこんな
感じになります。
味もさっぱりしていて、私はしょうゆやマヨネーズなんかをかけて食べるのが
好きなんです。
浜で取れるみたいなので、今日買ってきたのは知多半島という海の近くの
地域のものでした。

ここ2日間、暑さのため、ほとんど食事を取っておらず。。。
パンやアイスクリームばかり食べていたので、今日はしっかりと栄養補給です。
お腹のベビーのためにも、食べなくては。。。

というわけで、本日も忙しくしているうちに一日が終わるのでした・・・
by my1155 | 2008-07-27 21:25 | dairy