人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makoの毎日子育て&考えてること日記


by my1155
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩?!

3日間の夏休みが終わり、朝から洗濯と掃除をしてバタバタしていました。

と、旦那さんは今日はお休みなので、その間自転車の写真を撮りに行くと
出たり入ったりしていました。

お昼も食べて、「さぁ、おつかいにでも・・・」と思っていると
旦那さんから、提案が。。。

「平和公園に散歩でも行こう!」

平和公園って、いつか旦那さんが一人でマウンテンバイクで行って
泥だらけになって帰ってきた森みたいなところだったはず・・・
でも、散歩もできるコースもあるんだろうと思い、出発することに。

散歩?!_b0157250_1724959.jpg

当然カメラを抱えて、出発!!

今日は、太陽が強く照りつけることもなく、でも蒸し暑い。
散歩?!_b0157250_1735192.jpg

歩けるだけ歩いてみようと、スタート。

散歩?!_b0157250_1741378.jpg

散歩?!_b0157250_1742883.jpg

こういうコースなら楽勝!!!

散歩?!_b0157250_1744983.jpg

一万歩コースって、そんなに歩けないよ・・・

散歩?!_b0157250_1752796.jpg

ここが、例の旦那さんが泥まみれになって帰ってきたコースらしい・・・
男の子の子供は、うちの旦那さんだけで十分なようです・・・


折り返し地点で、「同じ道を帰るのも面白くないなぁ」という私の提案から
脇の山道に入ることに・・・
これが、後にえらいことになるとは想像もせず。。。
散歩?!_b0157250_1774274.jpg


軽く、山登りになっており、細い舗装もされていない道を登る登る!!
止まると蚊に襲撃され・・・
散歩?!_b0157250_178512.jpg

山道を歩くこと20分くらい、二人とも尋常じゃないくらいの汗をかき、
とてもこんな軽装でくるような場所ではないような、道を抜け・・・

ようやく、舗装された道に出てきました。
散歩じゃなく、本当に山登りに半分なっており、帰りの道中、二人の口数も
少なく、ぐったりとして帰ってきました。

「マコは男の子のお母さんでもやっていけるね!こういう遊びにも
ちゃんと付き合ってくれるから!!!」とうれしそうな旦那さん。



男の子は、やっぱり、あなただけで十分です。。。。。
by my1155 | 2008-08-16 17:12 | dairy